よくある質問

  • Q1 中古コピー機が故障した時に高額な金額がかかるのでは?

    中古コピー機の購入の際には、カウンター保守契約を結ばせていただいており、故障時にその都度お金がかかることはありませんのでご安心ください。
    使用方法や中古コピー機の内容によって保守契約料金が変わってきますが、モノクロ一枚5円カラー一枚25円です。
    一ヶ月使用でモノクロ1000枚、カラー100枚印刷した場合7500円になります。トナーはカウンター料金に含まれておりますので購入する必要はありません。

  • Q2 3階に中古コピー機を設置したいのですが、階段が狭く急ですが設置は可能でしょうか?

    実際に中古コピー機を設置希望の場所を見させていただきます。
    コピー機専門の運送会社が運搬いたしますのでご安心ください。
    場合によっては中古コピー機を運べない場合もあります。

  • Q3 中古コピー機をFAXやプリンターとしても使えますか?

    中古コピー機でもFAX、カラーコピー、カラープリンター、スキャナーとしてご利用いただけます。

  • Q4 中古コピー機の取扱い説明書はついてますか?

    取扱説明書は付属しておりませんが、PDFデータ形式の取扱説明書をご用意いたします。
    お客様のお使いのパソコンにて取扱説明書をご覧いただけます。

  • Q5 中古コピー機の写真だけでは不安なので実物の状態を見てみたいのですが可能ですか?

    中古コピー機の実物をご覧いただくことは可能です。
    お電話にてご予約いただきご来店いただければコピー機の状態等をご説明させていただきます。

  • Q6 中古コピー機は故障ばかりするのでは。

    基本的に、当社のコピー機はメンテナンス済みです。
    資格を持った技術者が消耗部品を交換させて頂いたのち出荷しておりますので安心です。
    もしもの故障の際も保守サービスに加入していれば、午前中に連絡頂ければ、即日対応をさせて頂いております。
    またその都度料金は発生致しません。

  • Q7 故障した場合の対応は?

    午前中に電話を頂ければ当日対応させて頂きます。
    午後連絡頂いた場合には翌日になる場合があります。
    但し、FAXの通信が出来ないなど致命的の故障の場合、小型の代替え機で当日対応させて頂きます。
    ただし土日、祭日対応は別契約となります。
    別契約料金は地域や機種によって違いますのでその都度お問い合わせ下さい。

  • Q8 今使っているコピー機は引き取ってもらえますか?

    A3までのコピー機であれば無料で廃棄させて頂きます。
    エレベーターの無い2階以上の設置場所やA2機以上の大型のコピー機の場合専門業者に依頼します。
    料金は地域や重量によって異なりますので別途お問い合わせ下さい。

  • Q9 短期間のレンタルもやってますか?

    短期間で二日から長期間で5年間のレンタルをさせて頂いております。
    お客様の好きな日程でレンタル期間を設定させて頂きます。
    そこがリース契約との違いです。
    短期のお客様の例としてはスポーツ大会や選挙などでご使用する場合が多いです。

  • Q10 中古コピー機のアフターメンテナンスは?

    カウンター保守メンテナンスに加入頂ければお客様の使用した枚数に対してドラムなどの定期交換時期がFAX回線を通して弊社にデータが送られてきます。
    メンテナンス時の消耗品や交換部品は無償とさせて頂きます。
    カウンター保守メンテナンスの料金は機種や印刷する枚数によって異なりますが、モノクロ1枚5円、カラー25円でコピーを取った分だけの料金を頂くシステムです。
    合計金額が3,000円以外の場合は最低料金として3,000円となります。
    料金の中には保守、トナー代、交換部分代の全てが含まれております。

  • Q11 カウンター料金の他にトナーは購入しなければならないのですか?

    カウンター保守メンテナンスに加入時はトナーは無償でご提供させて頂きます。